トップページ > 2015年運 > 一白水星

【一白水星】  震宮 (三碧同会・八白被同会)  暗険

今年は自分の震宮に囘座します。 震宮に入ると暗険という凶星を背負う為、充分注意が必要です。
暗険作用は本分以外の事で余計な作用が発生して自分の首を絞める事になります。
故に内緒にしていたことが表面化してばれる。それによって家庭争議や税務関係で損害となりやすいです。
しかし震宮は発展の勢いもあり、何事にも積極的に行動したくなる歳ですから、やる気も漲ってます。
新規事に手を出すときは、猛進せずに慎重さがひつようです、予測と違う事態にも備え臨機応変に行動できるように心掛けましょう。 ともかく過去の悪い事がなければ、なにかと無事に送れるでしょう。
ただ今年は商売している人は税務署に入られやすい歳ですから、帳簿の管理だけは明白にしておくことが大切です。
場合がありますから、何事も小事のうちに対処する心構えをする年です。  
(ポイント)
調子に乗って不用意な行動発言があると、離の離別作用もあります。
過去の研鑚が花開く。
新規事業を決断したら古きことは捨て去り前進に専念すること。
注意月は、  4月  8月  9月   は用心しましょう。

<生まれ年>

年支酉・・非常に勢い強く、積極的に行動してしまいそうです、目先の欲に走ってしまいそうなので自重が必要です、ギャンブルに注意です。    口は災いの元。
年支午・・・酉と同様の運気です、昨年活躍した支ですから休息の座です、力量不足となります。
年支子・・・思うように成果が出なかったり、潜んでいた病気が思わぬ形で出る歳です。無理は禁物。 約束事はきちんと確認が大切です (裏切りの暗示あり)。
年支卯・・・苦労困難があっても意外な援助や助けが入りますが、積極的に人に働きかけていかないと行けません、地道に成果を出せる歳です、人との係わりを大切にしましょう。