トップページ > 2015年運 > 八白土星

【八白土星】  坎宮 (一白同会 ・六白被同会)

今年は坎宮に入ります。衰運の座に入りますから、今年は体調の変化、仕事の悩み、家庭や子供のことでの悩み などが起きやすい歳です。
特に他動的に起こる運気が破れを背負っている為、上司や目上の人との関係を充分注意することです。
それでも他から無理難題を突き付けられるようなことも興ってきますから、謙虚に受け止めることです。
叉資金繰りなど資産面でも困難を生じる暗示もあります。
今年は何事も無理は禁物です。試練の時ともいえます。
他人を当てにせず、自分の裁量で対処していくことです。
 
(ポイント)
艱難辛苦を経て人は成長していく。
自信過剰は禁物。
注意月は   5月  6月  12月  は慎重に。

<生まれ年>

年支申・・・人の事で奔走させられる様な事もありますが、一人で抱え込まず協力を仰いでいきましょう。
年支巳・・・申と同様の運気です、気力不足に注意です。
年支寅・・・昨年から引き続き多少用心です、思わぬ方向に物事が進んでしまうことも、調子よく見える時ほど気を引き締めて、手を抜かずチェックを怠らないようにしましょう、短期は損気です。
何事も手順をしっかり踏むことが大切です。 病気、持病に注意です。
年支亥・・・人と協力しあう時です、一人で抱え込まないようにしましょう。