トップページ > 2015年運 > 六月の運勢

【2015年6月 一白土星 壬午の各九星運勢】

【一白水星】   (三碧同会 ・ 八白被同会 )

 中宮に入りました。新しい事を計画したり、方針を変えたくなる、変化を求めたくなります。
 特に現状に不足不満を抱える人、マンネリな状況と感じている人は、そんな気分が高まってきます。
 故に仕事の仕方を変えたり転職、現状を変える事への焦りが強く早く行動を起こしたくなるので冷静に考えないといけない月です。
 特に今年は性急に事を起そうとすると、思わぬ方向へ進んでしまったり、状況が変わりやすく成果がでなかったりしますので、冷静な判断が必要です。
 子供や家族、同僚のことが気になります。
 
<生まれ年>

年支午・・・事を焦る傾向があります、目先の物に惑わされず、長期的な考え方をしましょう。
何事も計画を立ててから行動しましょう。
年支卯・・・午と同様な運気をもちます。月の後半から運気が変わってきます。
年支酉・・・一見好調そうです。いろいろお誘い事(公私に及び)多く楽しめますが、成果としては今一つ。
情報網の確保と、繋がりを大切にすることを重視していく方がいいでしょう。
年支子・・・情に流されやすく、ちょっと楽な方へ行きやすいです。つい楽観的な考え方をします。
それがいい面で出る事もあれば、悪い方へ流される事もあり、吉凶両面あります。
対人トラブルに注意です。

【二黒土星】   (四緑同会 ・ 九紫被同会)

 乾宮に入ります。運気盛い強く思い通りに進みたいという積極性がありますが、周囲に惑わされやすく情報に惑わされやすいです。
 また今月は色んな雑事に振り回されることが多くあり、結果迷いが多くなって、進みたい気持ちと惑いとのジレンマに陥り易いのでが、割り切って事を進める事です。 意外と目上の引立てや、周囲の協力が得られます。
 今月は「成るようになるさ」ってくらいの気持ちで開き直ると強運に支えられてます。
 完璧。100%を目指さずに、70%~80%くらいの出来で充分と思うようにしましょう。
 但し周囲への気配り、配慮を怠らないようにして下さい。
 
<生まれ年>

年支申・・・性急にことを運ぼうとしたり、考え浅く軽率な行動に出てしまいます。
目先のことに惑わされず、ゆっくり考えて行動しましょう。
年支巳・・・申と同様の運気です。気力不足です。
年支寅・・・勘の冴える月です。迷いことあれば自分の直感を信じて行動する方が納得いくでしょう。
ただし今月は金運の月ではないので物質ではなく精神性重視で考えて下さい。
年支亥・・・不本意な方向へ進んでしまったり、良かれと思ってした事が裏目にでることも。
何事も焦らないようにしましょう。無理すると損失、トラブルです。 また事故怪我に注意です。

【三碧木星】  (五黄同会 ・ 一白被同会)

   兌宮入ります。 順調そうに見えても悩みも多い運気です。目先の欲に惑わされがちです。
 つい勢いに乗ってお金を使ったり、何か新しい物がほしくなったりして、散財をしてしまいそうです。
 特に今月は高価な買い物をしてしまいそうです、後々後悔しないかどうか見極めてお金を使いましょう。
 新たな交際運がありますから、独身者は出会いのチャンスでもあります。
 ただ交際運も上昇してますが、あちらこちらへ出かけて、気が付くと沢山お金使ってるいる事もあります
 お金の管理をしっかりしましょう。     また夏風邪に注意です。
 
<生まれ年>

年支未・・・目上や周囲の助けがありの吉運です。迷っているときは、相談するとよいアドバイスを貰えます。
年支辰・・・未と同様な運気をもちます。
年支戌・・・強気に出てしまいます。また白黒つけたく成ったり、自分の思いだけで突っ走ってしまいそうです。
何事も冷静に考えて進む努力をしましょう。後々誤解される、批判される事になります。 意見は慎重に。
年支丑・・・目先の事に集中しすぎてしまいそうです。無理しても目標を達成しようと頑張りすぎてしまいます。
少し立ち止まるゆとりを持って行動しましょう。

【四緑木星】   (六白同会 ・ 二黒被同会)

 艮宮に入ります。運気変動運です。進退に迷い生じやすく、特に仕事面ではプレッシャーが掛ったり、行き詰りがあり環境をかえたくなります。
 行き詰ると逃げたくなったり、辞めたくなる気持ちがでます。
 故に今月は信頼できる人に相談しアドバイスを貰う方が、障害の打開に繋がります。
 特に今月は人と組んで事にあたる運気を持っているので、協力を仰いだ方成果をだせます。
 また土地の事で話が出る事もあります。 土地の購入、売買、相続など。
 しかし早急な結論は良くないです。
 
<生まれ年>

年支午・・・今までしてたことにマンネリを感じ、目新しい事に目移りします、成果や利益に結び付かないことを見直す機会ですが、新しい事を始める月ではないです。軽挙盲動しないように。
年支卯・・・午と同様な運気をもちます。月の後半から運気が変わってきます。
年支酉・・・完璧なモノを探そうとします。また大きな野心を抱きます。
実力以上の事に手を出したくなります、きちんと計画してからにしましょう。 分相応に。
年支子・・・少し楽な方に流されやすいです。また楽観的な考え方をしますので、気を引き締めて行きましょう。

【五黄土星】   (七赤同会 ・ 三碧被同会)

 離宮に入ります。今月は運気良好です。公私共に楽しみ事が多く交際運も活発になります。
 多少お金の出入り多く散財もしますが、金運も強くなりますから積極的に行動して吉です。
 何事も対応を早くすることがチャンスに結び付きます。
 また今月も良い縁がありますから、独身者は恋愛のチャンスが有ります。
 いろいろ人にもモノにも目移りしやすい時なので、目標を一本に絞らないと、信用を失ったり、評判を落とします。
 協力して事をなす月なので、周囲の人との連携を大切にしましょう。
 
<生まれ年>

年支申・・・性急にことを運ぼうとしたり、考え浅く軽率な行動に出てしまいます。独りよがりに成らないように。
目先のことに惑わされず、ゆっくり考えて行動しましょう。
年支巳・・・申と同様の運気です。気力不足です。
年支寅・・・勘の冴える月です。迷い事あれば自分の直感を信じて行動する方が吉です。
欲を出し過ぎると評判や信用を落とす事になるので注意です。
年支亥・・・独善的な行動は失敗損失を招きます。対人関係を大切にしましょう。
良かれと思ってした事が裏目にでやすいので、何事も焦らないように、事故怪我に注意です。

【六白金星】   (八白同会 ・ 四緑被同会)    月破   暗剣

 坎宮に入ります。今年中でも一番注意が必要な月です。 特に対人関係に注意です。同僚、家族、友人など誤解をされたり、良かれと思った言動もうまく伝わらなかったり、争論離別、なども起き困難や悩みが多いです。
 今月は大人しく新しい事に手を出さず、常と変らない生活を心がけましょう。
 また何か問題が起こったら、感情的にならず冷静に対応することを心がけましょう。
 
<生まれ年>

年支未・・・凶中の吉です。周囲の意見に従って吉を得る運気があります。
目上や職場関係の人の助けがありの吉運です。
年支辰・・・未と同様な運気をもちます。
年支戌・・・短気は損気です、剛情になるとトラブルが大きくなり、進退問題にしていく事も。
強気に出ないようにしましょう。自信過剰になり過ぎないように注意です。
年支丑・・・剛情に成らないように、短期は損気です、周囲への配慮を忘れないように。
ゆとりを持って行動しましょう。

【七赤金星】   (九紫同会 ・ 五黄被同会)

 坤宮に入ります。運気徐々に上昇です。何事も堅実に進めて行けば、評価されます。
 また仕事運もアップしてきますから、目上の評価も良く、責任ある仕事が回ってきそうです。
 但し金運は後からしかついてきませんが、社会的評価はアップします。
 仕事していない人でも外に出て行く良い機会です、やり甲斐のあるものに出会えます。
 また良い仕事をしてはコツコツ実績を伸ばすチャンスです、叉スキルアップするには良い機会ですから何か習い事や勉強に取り掛かる月です。  何事も焦りは禁物ですからコツコツ努力することが成果に繋がります。
 
<生まれ年>

年支午・・・新しい事に興味をそそられます。今までしてたことにマンネリを感じ、目新しい事に目移りします。
しかし続けてきたことは投げ出さないようにしましょう。
年支卯・・・午と同様な運気をもちます。月の後半から運気が変わってきます。
年支酉・・・好調です。いろいろお誘い事(公私に及び)多く楽しめます。
あちらこちらに良い顔してしまいがちです、振り回されないように。
年支子・・・つい調子にのったり、情に流されやすかったり、深入りすると、トラブルに巻き込まれたりすることも
出しゃばり過ぎないようにしましょう。

【八白土星】   (一白同会 ・ 六白被同会)

 震宮に入ります。表面調子よさそうに見えますが、厄介な問題を持ち込まれたり、無理難題を吹っかけられる事も油断ならない月ですから注意の月です。 今月の依頼事はやんわり断るほうが無難です。
 良さそうに見える話ほど、リスクが高い要素が多くあります。特にお金が絡む事(投資など)は断った方が無難です。
 また体調も壊しやすいです。今までの疲労から病気になったり、不注意での事故怪我に注意です。
 また他人のミスから損害損失を被り易いです。
 特にお金の貸し借りは注意。
 
<生まれ年>

年支申・・・性急にことを運ぼうとしたり、考え浅く軽率な行動に出てしまいます。
目先のことに惑わされず、ゆっくり考えて行動しましょう。
年支巳・・・申と同様の運気です。気力不足です。
年支寅・・・勘の冴える月です。迷い事あれば自分の直感を信じて行動する方が納得いくでしょう。
ただし今月は金運の月ではないので物質ではなく精神性重視で考えて下さい。
年支亥・・・独りよがりな考え方をしたり、アドバイスに耳を傾けないと大きな失敗損失をだしてしまうことも。
また不本意な方向へ進んでしまったり、良かれと思ってした事が裏目にでることも。
何事も焦らないようにしましょう。  また事故怪我に注意です。

【九紫火星】   (二黒同会 ・ 七赤被同会 ) 

 巽宮に入ります。運気上昇してきます。交際運強く周囲の理解や支えがあり、力量発揮できます。
 自分の事より人の為に行動したことが利益になつながります。  それによって信頼関係が大きく進展します。
 但し経費などの出費も多いでしょう。
 交際運アップしているので、良い人と出会いもあり、特に独身者は良縁を得る月です。
 紹介も多いので、人の好意は素直に受けましょう。   お見合いも吉です。
 
<生まれ年>

年支未・・・目上や職場関係の人の助けがありの吉運です。責任ある立場になるか周囲の期待を背負う時です
多少プレッシャーを抱えますが、信頼を得るチャンスです。
年支辰・・・未と同様な運気をもちます。
年支戌・・・多少強気に出ますが、自信を持って事にあたれます。また良い評価をされる時ですから積極的に行動する方が、周囲の協力を得られます。
地震過剰になり過ぎないように注意です。
年支丑・・・目先の事に集中しすぎてしまいそうで、周囲への配慮を忘れがちです。
少し立ち止まって考える、ゆとりを持って行動しましょう。

【傾斜宮】

離傾斜・・・五黄 
坎傾斜・・・月暗剣 ・ 月破干支では  戌 と 亥  が注意です。