トップページ > 2015年運 > 二月の運勢

【2014年2月 八白土星 丙寅の各九星運勢】

【一白水星】   (六白同会 ・ 五黄被同会)

 兌宮に入りました。H26年度の始まりの月で、今月は対人関係の運気が活発な月です。
 対人関係が活発になり新たな友人や人間関係が増え、人との交流が仕事の発展や将来の展望の兆しにをよびますが、経費も掛かることもあります。
 また、多少ギャンブル性も秘めていますから賭け事や投資、ネットワークなら少し注意が必要です。
 お金儲けの話は三分くらいで聞いておいた方がよさそうです。
 この一年は波乱の様相があるのでお金に関することには注意して下さい、判断力が鈍ります油断しないように。
 交際費が意外にかかりますから、出費を抑えるようにしましょう。
 また独身者は異性運がアップします。
 
<生まれ年>

年支卯・・・目上の引立て良くアドバイスや援助などあり、どんな局面であっても乗り切る事ができます。
年支子・・・卯と同様な運気をもちます。
年支午・・・運気強く、勢いがあります。今月来る話は意外に良い話が多いです、チャンスです。
年支酉・・・目上や上司の引立てや協力があって意外に物事がスムーズに運びます。
しかし功を焦らないことが成功へのキーです。焦ると怪我の暗示もありますから注意です。

【二黒土星】   (七赤同会 ・ 六白被同会) 

 艮宮に入ります。今月は身内や仕事面で苦労を背負わされる運気です。
 仕事では責任が掛ってきたり、忙しくて思うように行動できなかったりと、困難苦労が起きやすい月です。
 多少目上の引立てもあります、頑張り過ぎて体調を崩さないようにしましょう。
 いつもの、慎重さを欠いてしまいそうです、もう少しもう少しと思う気持ちを抑えて行きましょう。
 
<生まれ年>

年支寅・・・つい気が大きくなり無理しやすく軽率になりがちです。すると大きな損失を招きます。 冷静な判断を忘れないようにしてください。考えるゆとりを持つようにしましょう。
年支亥・・・寅と同様の運気です。 月の後半から動いてきます。
年支申・・・更に欲が増してしまい、いつもなら意外冷静に考えることが出来ても今月は無謀な行動に出てしまいそうです。(本人自覚がない)  トラブル、怪我に注意。
年支巳・・・頑張っても空回りや、運気が味方してくれません、今月は慎重に無理しないようにしましょう。

【三碧木星】  (八白同会 ・ 七赤被同会) 

 離宮入ります。 幸先良い月です今までの成果が形になってきたり、成果が表れる時期です。
 特に今月は運気旺盛ですから何をしても順調に発展します。また良い事も悪い事も表に出ますから、隠し事もばれます。
 ただ順調さが永続きしないので、月の前半に行動や決断しておいた方がいいでしょう。だらだらしてると好機を逃します。
 また仕事も遊びも前半に予定した方がいいです。
 
<生まれ年>

年支辰・・・勢いに乗って普段しないことに手を出すと、結構な出費になります、無理をしないようにしましょう。 後悔することもある。
年支丑・・・辰と同様な運気をもちます。力量不足です。
年支戌・・・周囲の理解協力が得られ発展のチャンスです、信用を得ることは大切です。
年支未・・・周囲に気を使いすぎて振り回される恐れがあります。自分を見失わないようにして下さい。

【四緑木星】   (九紫同会 ・八白被同会)

 坎宮に入ります。運気低迷の座にはいりますから、表面安定していても、今年の破の座ですから注意は必要です。
 今月は変化させていきたいと思う気持ちが強く、仕事変えたい、新しい事したい、などの気持ちはありますがなかなか行動が出来ず成果を見ません。気ばかりが焦ってしまいます。
 何か行動するなら来月にした方が無難です。情報集めに努力するほうがいいです。
 
<生まれ年>

年支卯・・・目上の引立て良くアドバイスや援助などあり、どんな局面であっても乗り切る事ができます。
年支子・・・卯と同様な運気をもちます。
年支午・・・運気強く、勢いがあります。思いついたら則行動したくなりブレーキが掛りません。
ゆとりを持って行動しましょう、焦りは禁物です。 長期事より短期事なら意外に行けます。
年支酉・・・つい大きな計画をしたくなりますが、足元をしっかりしてから周囲を固めてから行動しましょう。
功を焦らないこと。 焦ると大きな損失を招きますから注意です。

【五黄土星】   (一白同会 ・ 九紫被同会)  月破

 坤宮に入ります。今月は兎角成果が表れにくく苦労が多い月です。目上や上司との関係にも注意が必要です。
 意見が合わなかったり、意見を押し付けられたりと、トラブルに発展しやすいです。
 部下との関係も、意見の合わない事が出てきます、総じて対人関係でトラブルを抱えやすいのでストレスが多い月です、相手に合わせるか、ゆずる気持ちをもっていく事です。
 事故怪我に注意です。 
 
<生まれ年>

年支寅・・・欲が大きくなり、気も大きくなり無理します(本人そう思ってない) また軽率になりがちです。
すると大きな損失を招きます、冷静な判断を忘れないようにしてください。
考えるゆとりを持つようにしましょう。
年支亥・・・寅と同様の運気です。 月の後半から動いてきます。
年支申・・・更に欲が増してしまい軽率です、いつもなら意外冷静に考えることが出来ても今月は無謀な行動に出てしまいそうです。(本人自覚がない)  トラブル、怪我に注意
年支巳・・・何事も空回りしやすく、良かれと思ってしたことも、裏目に出てしまいます。
今月は慎重に行動しましょう、無理しないようにしましょう。 

【六白金星】   (二黒同会 ・ 一白被同会) 

 震宮に入ります。運気良好です、急がず慌てずでも着実に行動することで成果がでます。
 特に今まで温めてきた事は、今月実行すると良い結果が出てきます。
 新たな出会いや、交際運も活発になり今後に大切な人脈を獲得できます。
 何事も手早く処理することが吉です。後回しにすると、運気も滞ります。
 風邪やインフルエンザに注意です。
 
<生まれ年>

年支辰・・・付き合いも程々に交際費がかさみ結構な出費になります、また風邪やインフルエンザに注意です。
年支丑・・・辰と同様な運気をもちます。力量不足です。
年支戌・・・周囲の理解協力が得られ発展のチャンスです、特に信頼を深め合う為一人で行動するよりグループを大切にするようにしましょう。
年支未・・・周囲に気を使いすぎて振り回される恐れがあります。自分を見失わないようにして下さい。

【七赤金星】   (三碧同会 ・ 二黒被同会) 

 巽宮に入ります。表面穏やかな運気ですが、今月来る話は十分に注意が必要です。
 つい軽率に人の話に乗ってしまいがちです。特に不動産関連は今月より来月以降にした方が無難です。
 また状況が変動したり、他人を当てにするとうまくいかなくなる可能性が高いです。
 特に身内から来る話は、安易に考えないように、慎重に対応しましょう。 先延ばしにした方がいいです。
 
<生まれ年>

年支卯・・・無理な事でも断りきれず受けてしまいがちです、分外な事に手を出さないように注意です。
年支子・・・卯と同様な運気をもちます。
年支午・・・凶中の吉です。運気強く、勢いがあり意外な助けがあります。
年支酉・・・目上や上司の援助や協力があります、アドバイスは素直に聞くようしましょう。

【【八白土星】   (四緑同会 ・ 三碧被同会)

 中宮に入ります。今月は新しい計画を実行にうつしたり、何か行動起こしたくなる月です。
 特に大きなチャンスがやってく暗示もあり今月来る話は、あまりお金にはなりませんが名誉なことや名前が売れるような事が来ます。
 あまり損得で考えないようにした方がいいです。  26年の布石になる月ですから、大事にしましょう。
 信用がチャンスを招きます。   すぐお金になる話は長続きしません。
 
<生まれ年>

年支寅・・・気が大きくなり無理しやすく軽率になりがちです。目先の欲に惑わされないように、冷静な判断を忘れないようにしてください。
年支亥・・・更に欲が増してしまい、いつもの冷静さをもって無謀な行動を慎みましょう。 それでも トラブルや事故怪我に注意です。
年支申・・・墓穴を掘り易い、首を突っ込んで失敗しやすいですから、何事も控えめにしましょう。
車の運転に注意です、事故怪我、対人関係に注意です争いの暗示あります。
出来るだけゆとりをもった行動をしましょう。
年支巳・・・調子良くても状況が変化したり足を引っ張られるような事がありますから、今月は慎重に無理しないようにしましょう。

【九紫火星】   (五黄同会 ・ 四緑被同会)

 乾宮に入ります。多忙な月です。仕事もですがプライベートでも何かと世話事が多く、人に振り回されそうです。  しかし後々そのことが信用に繋がり、今後の対人関係の助けになります。  仕事では協力者や援助してくれる人がありますから、仲間や同僚は大切にしましょう。  何事もサポートする方、される方の運があります。
 
<生まれ年>

年支辰・・・新しい事に手を出したくなります。投資に結構な出費になります、無理をしないようにしましょう。 後悔することもある。
年支丑・・・辰と同様な運気をもちます。力量不足です。
年支戌・・・周囲の理解協力が得られ発展のチャンスです、信用を得ることは大切です。
年支未・・・周囲に振り回される恐れがあります。お付き合いも程々に。