トップページ > 2014年運 > 四緑木星

【四緑木星】  中宮 (五黄同会 ・三碧被同会)

今年は帝旺の座に入り運気変動の兆しが出てきます。変化を求め行動を起したり、去年の勢いをそのまま持続させると足元をすくわれるような浮沈や波乱を招く恐れもありますから、何事も冷静に観察してから行動を起こすようにしましょう。
いつもなら引ける所が、「もう少しもうちょっと」という気持ちが強く出て強引になり過ぎてしまう傾向になります。 結果それによって自分の首を絞めたり、相手がドタキャンしたりと波乱を招く恐れがあります。
また今までの結果がでて苦しい立場に置かれるか、逆に成果が評価され注目され今までの努力が実ることもあります。

しかし兎角良い事も長く続かない運気ですから、独断専行勢いに任せた行動は慎むべきです。
迷ったら立ち止まり観察静観することも大切です。
相手から裏切られる、傷つけられる運もあり、悪い縁を断ち切るには良いチャンスの年です。
金運はあまり期待できません、欲を出し過ぎて却って大きな損失を招く恐れがあります。
流行風邪に注意です。
 
(ポイント)
良くも悪くも目立つ存在は、出る杭となるため叩かれます。
性急に事を進めると障害があり、大きな損失を伴います。
古い難題は本年度に整理すると良い。
注意月は   2月   5月   6月  10月  11月は慎重に   特に 5月 10月は注意です。

<生まれ年>

年支午・・・軽率な行動言動に注意(本人そう思ってない所がある)
何事も即答則実行はやめ、一日おいてから行動をするか、信頼できる人に相談すてからにしましょう、また周囲の意見やアドバイスを聞くようにして下さい。事故怪我に注意。
年支卯・・・午と同様の運気です、年の後半から行動したくなります。周囲をよくみて行動しましょう。
年支子・・・子の定位が汚されています。対人関係のトラブルや争い意見の相違など、今年は慎重に、人間関係に振り回されないように注意が必要です。
人を当てにせず何事も自己責任において実行しましょう。
年支酉・・・変化をさせたくてうずうずしてます。改革したい事があるならキチンと計画して、スケジュール管理や資金管理してから、実行しましょう。行き当たりばったりですと、行き詰まります。
またいつまでも一つの事に執着しないことです、ダメな時はさっさと次に進むことです。