トップページ > 2014年運 > 三碧木星

【三碧木星】  巽宮 (四緑同会 ・二黒被同会)     暗険

今年は幸運の宮に入ります。しかしこの座は常に暗険が付く為、良い年とは言えません。
この年は本業以外の事で苦労したり窮地に立たされたりすることが出てきます。
本業は意外にいいのに、仕事以外のことに手を出したり、根も葉もない噂を流され信用を傷つけられるたりと、余計な事で、余計な苦労する年とも言えます。
新たな交友関係を広げ過ぎて、それに気をとられ本業が疎かになり、結果的に手かせ足かせになってしまいます。
ゆえに、仕事以外の事には手を出さない方が無難です。

新しい事に注意が必要です、外からやってくる人や物、さまざまな事に慎重に対処して下さい。
本業を疎かにしないことが重要です。
 
(ポイント)
好調なとき程、自制を忘れずに。   (おだてに乗らないように)
本分、本業を忘れないよう。
風はどのような隙間にも入り込んでくるインフルエンザに注意しましょう。
注意月は   4月  6月  10月   11月です。  特に6月  10月  11月は何事も慎重に

<生まれ年>

年支未・・・多忙な年です、人との係わりも多くなり役どころも増えますが、人の為に奔走せざるえない運気です。本分を忘れないようにしましょう。
年支辰・・・未と同様な運気です。何事もやり過ぎないように、バランスが大事です。
年支戌・・・今年は勉強や新しい知識を入れる事が将来の為になります。お金儲けより、知識欲に向かうには成果が出ます。アイデアや潜んでいた才能が開花します。
また目上の引立てもある年です。
年支丑・・・今年は部下や同僚との係わりが大切で協力者にもなれば、また足を引っ張る人にもなりえます。
対人関係に気配りが必要です。