トップページ > 2014年運 > 二黒土星

【二黒土星】  震宮 (三碧同会 ・一白被同会)

今年は運気発展の宮にはいります。また顕現作用の座でもあります。
今まで出せずにいた企画やアイデアなどは実行させる良いです、コツコツ積上げてきた成果が出てきて、結果を出る年でもあります。運が発展するときなので積極的に行動することが幸運を呼びます。
また自分自身を発揮できる年でもありますから、何事も積極的に取り組む姿勢が出てきます。

しかし過去の古傷、古い問題が表面化して苦労することもあります。 決着をつけるいいチャンスです。
悪いしきたり、因縁、しがらみなどは、断ち切ることが出来る年です。
また無理すると、持病がある人は持病の悪化を招き、持病のない人でも隠れていた病気が発現する年ですので、健康診断を受けるようにして下さい、予防をこころがけましょう。

また部下、同僚の面倒を見ることもから、苦労や心労も伴います、ストレスをためないようにリフレッシュを心がけて下さい。
 
(ポイント) 調子に乗って不用意な発言行動が自分の首を絞める結果なりやすいので注意しましょう。
順調な運航には日々の点検が必要なように、日々自分の発言をチェックしましょう。
煽てに乗り易い年です。  好調なとき程、自戒を忘れずに
注意月は   2月   4月   7月  9月  11月   12月   特に9月  12月が用心して下さい。

<生まれ年>

年支申・・・今年は活発な外交運がやってきます、人との交流のなかで、チャンスが生まれます。
誘惑も多く周囲の人に振り回され易いので、自分のスタンスはしっかり持ちましょう。
年支巳・・・申と同様の運気ですが、お金が流れやすいので予算を建てて使いましょう。
年支寅・・・一攫千金を狙いたくなります、気持ちが先行しやすく目先の欲に走る傾向ですが周囲の協力や意外と援助があり運を引き寄せます、しかし詐欺に注意です。
年支亥・・・儲け話や保証人など契約事に関することには要注意です。
また今年は乗らない方が無難です。傷つけられたり、苦労する暗示があります。