トップページ > 2014年運 > 一白水星

【一白水星】  坤宮 (二黒同会・九紫被同会)

今年は衰運から抜け出し準備宮に入ります。意欲的になりますが、堅実な態度や行動が良好な運気を呼び込みます。 しかし他から足を引っ張られるような事が生じたり、部下や年下の事で悩みや苦労があり、責任を取らされるような事が生じたりします。  性急に解決する道はなく、地道に一つ一つ問題を解決していくしかありません。

特に対人関係では、今まで頻繁に付き合っていた人と疎遠となったり、もの別れで意見の相違や喧嘩別れに成り易く人間関係ゴタゴタします、新たな人間関係も出てきますから、不利益になる人とは離別できるチャンスでもあります。
男女間のトラブルも多くなりそうですから、恋人のいる人、夫婦関係などは一歩譲る気持ちを忘れないようにして下さい。  
(ポイント)
陽に転ずる兆候が始まるも、安定路線を慎重に油断せずに行動することが大切です。
短気は損気。   慎重静観が吉です。
小事に気を配り足元を固めるも大切です。
注意月は、  2月  5月   6月(年月同盤)   7月    その中でも特に  2月  6月は用心しましょう。

<生まれ年>

年支午・・迷いながらも意見を聞き入れず、無茶な行動をしてしまいそうです。周囲の意見やアドバイスを聞くようにして下さい。事故怪我に注意。
年支卯・・・午と同様の運気です、年の後半から行動したくなります。周囲をよくみて行動しましょう。
年支子・・・子の定位が汚されています。また一白と同宮ですから今年の運気がダイレクトに出ます。
今年は慎重に人間関係に振り回されないように注意が必要です。何事も自己責任において実行しましょう。
年支酉・・・変化をさせたくてうずうずしてます。改革したい物をしぼって実行しましょう、あれこれ手を出すと収拾に苦労します。
故にいつまでも一つの事に執着しないことです、ダメな時はさっさと次に進むことです。