トップページ > 2014年運 > 八白土星

【八白土星】  離宮 (九紫同会 ・七赤被同会)

今年は良くも悪くも物事が明らかになってくる、顕現作用の年となります、運気も上昇となり何事においても積極性が出てきて、家の改築や新築をするチャンスです、仕事に対しても良い評価をうけ奮起します。
今までの努力してきた人は認められ昇進や栄転、また長年の功労を認められ名誉なことがあります。
しかし悪いことをしてきた人は、隠し事がばれたり、不正なことをしていれば発覚する危険性もあります。
  特に税務関係では税務署に入られるようなこともありますから帳簿はしっかりしておきましょう。
散財の兆しもありますから、大きなお金が出ていくこともありますが、将来への投資となるでしょう。
たとえば、家も財産になります、株を購入することもあるでしょう、すべてが将来に繋がっていき無駄に成らないでしょう。
人間関係では新たな出会いもあれば、喧嘩別れのような大切な人を失ってしまう恐れもあります、しかし腐れ縁は断ち切る良い機会となります。
今まで結果が出る年なので、吉象が出るか、凶象が出るか、大きく分かれるところです。
 
(ポイント)
油断大敵、油断は些細な心の隙間から起こる先手先手で早めの行動がよいです。
争論に注意。多欲が逆に損害を招きます。
注意月は   8月  9月  10月  12月  は慎重に。   特に9月 10月は要注意です。

<生まれ年>

年支申・・・今年は活発な交際運がやってきます、多少見栄をはる気持ちが高くなりますので、散財しそうです、出費の管理はしっかりしておいてください。
年支巳・・・申と同様の運気ですが、お金が流れやすいので予算を建てて使いましょう。
年支寅・・・目先の欲が強く、何事もすぐに結果を求める気持ちが強くなります。
特に儲け話には注意が必要。詐欺に注意。
年支亥・・・目先の欲に目が眩み、儲け話や保証人など契約に軽率に乗ってしまいがちです。
今年は乗らない方が無難です。傷つけられたり、苦労する暗示が有ります。