トップページ > 2013年運 > 一白水星

【一白水星】  坎宮 (一白同会・被同会)

今年は自分の定位置に戻りますが、本来坎宮は厄年の場所ですから、穴に陥ることを現わします。
故に今年は体調の変化、対人関係も(年下・男女関係など)情をかけ過ぎて、自分が苦しい状況に陥ったり(保証人になるなど、特にお金が絡むことには注意が必要です)、男女であれば抜き差しならない関係になってしまうなど、特に今年は慎重な行動を心がけるようにしましょう。
しかし秘密や悪いことが表に出ないため、ついついダメと思うことを重ねてしまいつけが、雪だるま式に膨らむ可能性が高いので、借金が膨らんだり、嘘を重ねたり、体調の悪さも放置しかねません、気づいた時は事が大きくなっている場合がありますから、何事も小事のうちに対処する心構えをする年です。  
(ポイント)
何事も思い通りに行かないのが基本、艱難辛苦を乗り越えて成長する時。
保身の知恵も大切。
病気は早めの手当てが肝心です。
注意月は、4月 6月 11月 12月 その中でも特に 4月 11月は用心しましょう。

<生まれ年>

年支午・・仕事は忙しくなる年ですから疲労・過労に注意です。また独りよがりに成り、ミスしやすいので注意です。事故怪我・壊れ物に注意。
年支卯・・・午と同様の運気です、周囲をよくみて行動しましょう。
年支子・・・計画があれば実行してもよいが、思いつきの行動は十分熟慮が必要です。特に投資が大きい場合はリスクも考えてからにしましょう。 。
年支酉・・・苦労が実を結び評価される運です、意外に早く結果がでやすいです、人との係わりを大切にまた良い事も悪い事も長続きしません。故にいつまでも一つの事に執着しないことです、ダメな時はさっさと次に進むことです。