トップページ > 2013年運 > 八白土星

【八白土星】  艮宮 (八白同会 ・被同会)

今年は変化・改革の座ですから、昨年までの事に区切りをつけ、整理をし新たな発展を試みる運です。
また今までの事に方針変換をして新たな発展をうながしたり、棄てられていることなど再生させるように努力する年です。何事においても変化を求めたくなる年で、生まれ変わる座所です。
しかし見切り発車、先の見通しを立てないままの開業・転業などは、結果手詰まりとなり、資金繰りなどが厳しくなります。
また艮宮は住居・家庭・相続など人生の基盤土台を表わし、そのことについて変化が現れますので、住居の新築改築したくなる気持ちが高まったり、家庭内の問題などに振り回されがちです、今年はあまり積極的な攻めをせず静かに力を蓄える歳にしましょう。
 
(ポイント)
物事の終わりと、始まりの年です。 選択が重要
自信過剰は禁物。
注意月は 2月 5月 7月 8月 11月は慎重に。

<生まれ年>

年支巳・・・前年より行動的です、すぐに結果を求める性急さ短気さがありますから、焦らないようにしてください。トラブル・揉め事に注意です。
年支寅・・・巳と同様の運気ですが、物事がこじれやすいので強気の行動は注意。
年支申・・・馴れ合いになり過ぎると、欲が強く働き節操がなくなります、特に身内関係には注意。
「親しき仲にも礼儀あり」
年支亥・・・世話を焼きすぎて、互いに傷つく。程よい距離感が大切です。