トップページ > 2013年運 > 五黄土星

【五黄土星】  中宮 (五黄同会 ・被同会)

今年は帝王の座に戻り運気勢いを増し変化変動の激しい年です。しかし用意周到さがあり、また表面穏やかでいて内面の粘り強さを出せる年なので、狙った獲物は逃さない、掲げた目標は達成しようとしてあきらめず行動して時に強引になり過ぎてしまう傾向があります。運気の盛衰が極端から極端になりますので、自己のブレーキを持つようにしましょう。
また目先の欲にまどわされないようにしましょう。  最初良くても後々衰退し長続きしないです。
特に自分の座で本領発揮できる分、なにか新しい事にチェレンジしてみたくなったり、変化を求め、仕事の方針を変えたくなったり、また住宅のリフォーム、建て替えなどしたい気分がわいてきます。
しかし、今年は新たなものに着手するより現状維持をしていく方が安全です。
 
(ポイント)
何事も立ち止まって考えること。
性急にことを推し進めると、多くの障害に阻まれる、後々に障害が出る場合もある。
気が大きくなる、欲望が大きい、常に自制を忘れずに。
注意月 9月 12月 は慎重に。

<生まれ年>

年支巳・・・前年より行動的です、すぐに結果を求める性急さ短気さがありますから、焦らないようにしてください。トラブル・揉め事に注意です。
年支寅・・・巳と同様の運気ですが、物事がこじれやすいので強気の行動は注意。
年支申・・・馴れ合いになり過ぎると、欲が強く働き節操がなくなります、特に身内関係には注意。
「親しき仲にも礼儀あり」
年支亥・・・世話を焼きすぎて、互いに傷つく。程よい距離感が大切です。