トップページ > 2013年運 > 十二月の運勢

【2013年12月 一白水星 甲子の各九星運勢】

【一白水星】   (三碧同会 ・ 八白被同会)

 中宮に入ります。今月は変化がはげしい月です、急に忙しくなたり、予定が突然キャンセルされ崩されるなど周囲に振り回される運気です。ですから計画や予定がうまく運ばないことがあります。
 しかし、焦ったりすると余計にイライラ感が募り、事故や怪我しやすい事もおこるので、ゆとりを持った行動を心掛けましょう。
 今月やってくる人、物、状況はちょっと大変な荷の重いようなことかもしれませんが、今成果が出なくても今後にプラスになる可能性は十分ありますから、ちょっと大変でも頑張ってみる価値はあります。
 
<生まれ年>

年支子・・・ちょっと気が大きくなってあれこれ手を伸ばし身動き取れないような状況になりやすいです。
(自分の首を絞める事になりかねません。)  良く考えて行動しましょう。
年支酉・・・子と同様な運気をもちます。焦った行動に注意です。
年支午・・・人の誘いに乗ってしまいがちです、どちらかと言えば断りきれずに誘いに乗ってしまいます。
しかし、災い転じて福となる運気もあります。  (^^;
年支卯・・・周囲に翻弄されやすく、迷いも多くなりますので自分のスタンスをはっきり持って行動しましょう、
また焦っても成果はあまり出ません、今月はゆとりを持って。

【二黒土星】   (六白同会 ・ 七赤被同会) 

 乾宮に入ります。運気上昇の兆しがあり多忙です。仕事運も上昇し目上の引立ても良く、努力が成果となって金運もアップします。
 但し調子に乗り過ぎる兆しがあります、特にギャンブルなどはつい調子乗り、大損をすることもあるので注意です。
 叉仕事面では、上司や目上との関係も、「親しき仲にも礼儀あり」 また 「周囲の協力があって達成する」ことを忘れると、非難されやすいので感謝の気持ちを忘れずにしましょう。
 疲労から体調崩しやすいのと、 暴飲暴食に注意です。
 
<生まれ年>

年支寅・・・調子に乗ったり、焦って行動することがあります、目先のことに惑わされないようにいて下さい。
年支亥・・・寅と同様の運気です。力不足です無理しないように。
年支申・・・意外と目上の引立てもよく人脈を広げるには良い月です。また評価も高くなります。
周囲の助けがあり、多方面でチャンスが広がります。
年支巳・・・目上の評判も良く重宝に使われてしまいます、サポート的な業務作業が多い月です。
今月は裏方的な立場の方が、ツキを呼びます。

【三碧木星】  (七赤同会 ・ 八白被同会) 

 兌宮入ります。 今月は交際面が活発となり、忘年会シーズンとも重なり飲食の機会がふえます。
 また独身者は出会いのチャンスの月でもあります。   多少、出費も多くなりやすい月です。 
 何事も変化の兆しがあり、いつものルーティングにすこし変化がおきてきます、のんびりだった人は忙しくなったり多忙だった人はちょっと立ち止まって考えるゆとりが出来そうです。

 また今月は外より内に目を向ける月です、仕事より家庭、家族、子供のほうに目を向けることが必要になってきます。
 
<生まれ年>

年支丑・・・仕事に追われがちです、部下の苦労がありますが、目上の引立てもあります。
年支戌・・・丑と同様な運気をもちます。気力不足です。
年支辰・・・一見運気の強さをもっているものの、波乱に巻き込まれたり、突拍子もない行動にでたり、思い切った行動に出易い月です、立止まって考えるゆとりを持ってください。
年支未・・・身内友人にいつもしない、サービスをすると吉です。

【四緑木星】   (八白同会 ・ 九紫被同会) 

   艮宮に入ります。変化の運気です。今月は外より内を整えたり、今まで棚上げにしていた問題を整理したり問題を解決するように行動する月です。
(相続問題 ・ 子供の問題  ・ 家庭の問題  ・ 不動産の問題等)
 周囲の助けや引立てがあり滞っていた問題がスムーズに運びます、周りの意見に素直に従う月です。
 余り欲をかかないように、何事も完璧さ目指すのではなく、70%、80%の出来で良しとしましょう。
 
<生まれ年>

年支子・・・ちょっと気が大きくなって欲が出ててきます。自制が利かなく思い切った行動しやすく結果、身動き取れないような状況になりやすいです。  良く考えて行動しましょう。
年支酉・・・子と同様な運気をもちます。焦った行動に注意です。
年支午・・・迷い多く、楽なほうへ流されやすいです。また空回りしてしまいがちですからあまり積極的に行動しない方がいいです。
年支卯・・・自ら変化をおこしたくなる、現状を変えていきたいと思う運です。
頑固になり周囲の意見が耳に入らなくなりそうです。注意してください。

【五黄土星】   (九紫同会 ・ 一白被同会)  月破

 離宮に入ります。今月は今年の中でも一番注意しなくてはいけない月です。
 やる事成すこと、思い通りに運ばなかったり、他の理由から約束を反故にされ其の為非常に厳しい状況に追い込まれたりと、苦労や困難が多い月です。
 現状に振り回されながらも知恵を屈しして乗り切る運勢です。
 今月お金をかけることはやめましょう。  悪い事もいい事も明るみになり、そのことで窮地を招くかもしれませんが自業自得な事がおおいでしょう。   
 
<生まれ年>

年支寅・・・調子に乗ったり、焦って行動することがあります、目先のことに惑わされないようにいて下さい。
年支亥・・・寅と同様の運気です。力不足です無理しないように。
年支申・・・苦境に立ったされることもあれば、目上の助けによって窮地を救われることもある月です。 基本的には周囲の助けがありますが、吉凶両面ある運勢です。
年支巳・・・申と同様に、目上や周囲のサポートもありますが、甘えてばかりいると突然状況が不利になることもありますので、努力する姿勢を忘れずに。

【六白金星】   (一白同会 ・ 二黒被同会)   暗険

 坎宮に入ります。今月は一見安定しているような運気にみえて突発的に災厄に出会う月です。
 仕事運としては良いでですが、プラベートでは大切なモノを紛失したり、盗難、病気(インフルエンザ頭)を拾ったりと、また男女間では、抜き差しならない関係に入って行きやすいので、すきを見せないようにして下さい。
 多少、八方美人的に成り易い月です気を引き締めましょう。
 
<生まれ年>

年支丑・・・努力の成果が出てきます。部下の助け目上の引立てもあり、やった分だけの結果がついてきます。
年支戌・・・丑と同様な運気をもちます。多少気力不足です。
年支辰・・・周囲の助けがあるものの、トラブルに巻き込まれたり、責任転嫁されたりと油断ならない運気です。
短気を起こさないようにしてください。
年支未・・・短気に成り易い月です、また意固地なって周囲の言葉に耳を貸さなかった為に苦労します
柔軟な姿勢を心がけて下さい。

【七赤金星】   (二黒同会 ・ 三碧被同会) 

 坤宮に入ります。今月は来年に向けての準備期間です。今までのまとめをしたり、来年の抱負のための準備をすることに心がけて下さい、金銭面、仕事の苦労も多少ありますが、周囲の援助や協力も得られます。
 何よりも、古い事を整理しすっきりさせ、身軽になるチャンスです。 
 しかし目先の欲に目が眩んだり、利害のみ追求(損得で行動すること)したりすると、周囲からソッポを向かれます。
 地道に行きましょう。
 
<生まれ年>

年支子・・・ちょっと気が大きくなって欲が出てきそうです、軽挙に走らないよう注意してください。
良く考えて行動しましょう。
年支酉・・・子と同様な運気をもちます。焦った行動に注意です。
年支午・・・楽な道はありません、焦りは禁物です。
年支卯・・・周囲に翻弄されやすく、迷いも多くなります、それは欲が出るからです。自分のスタンスをはっきり持って行動しましょう、今月はゆとりを持って。

【八白土星】   (三碧同会 ・ 四緑被同会)

 震宮に入ります。今月は運気上昇の座に入ります。今年にはいり今までの見直しをしてきた人はやっと成果が出始める月です、良い情報も流れてきて、今まで交流のない所と交流が出来るようになたりします。
 まだお金の成果ではないですが、人脈という財産が成果を出してきます。
 独身者は良縁がはいってくる月です。
 
<生まれ年>

年支寅・・・調子に乗ったり、焦って行動することがあります、目先のことに惑わされないようにいて下さい。
年支亥・・・寅と同様の運気です。力不足です無理しないように。
年支申・・・目上の引立て運が上がってきます、人脈を広げるには良いチャンスです。
また周囲の助け協力もありますから遠方でも活躍するチャンスです。
年支巳・・・人を当てにすると、長続きしないことも出てきます、よく見極めてきださい

【九紫火星】   (二黒同会 ・ 七赤被同会) 

 巽宮に入ります。今月は運気盛運です。今までの努力が実を結ぶように成果が出ます。周囲の協力や援助があって、順風に進み始めますが、やっかみや、妬みも受けやすいので注意が必要です。
 運が良くなる時は欲も大きくなり始め、地道さが欠けます。不用意に来る話に乗ると、最初は良くても損害を受けるようなことになるので注意が必要です。
 おいしい話ほど注意です。
 
<生まれ年>

年支丑・・・目下や部下の助けがあります。   苦言にも耳をかしましょう。 
年支戌・・・丑と同様な運気をもちます。気力不足です。
年支辰・・・強引さがでてしまします、自制を心がけてください波乱に巻き込まれるおそれあり。 思い切った行動に出易い月です、立止まって考えるゆとりを持ってください。
年支未・・・短慮は禁物です。

【傾斜宮】

離宮・・・五黄殺  月破
甘い考えが失敗を招く   大損
坎宮・・・暗険
状況が変わり易い。 盗難、事故注意