トップページ > 2013年運 > 九月の運勢

【2013年9月 四緑木星 辛酉の各九星運勢】

【一白水星】   (二黒同会 ・九紫被同会) 

 坤宮に入ります。今月は運気回復し上昇に乗ろうとしている月です。運が好転し始めます。
 仕事運がじりじりアップし始め、仕事に対する意欲が湧いてきます、何事も意欲的に取組める努力が継続できます。
 ただ多少慎重になり、何事も迷いやすくなりがち時期を逃さないよう注意してください。
 自分らしさをうしなわないように。   身近な人の助けがあります、アドバイスや助言は素直に聞きましょう。
 
<生まれ年>

年支酉・・・迷い多く、また人の言葉に左右されやすく、変に一人で背負って失敗。
協力を仰ぐのも一つの手段です。    争いに注意。
年支午・・・酉と同様な運気をもちます。気力不足です、無理しないように。
年支子・・・周囲の状況が整わず身動きできないこがあり、迷い多くなりますが、協力者が出てきます。
素直に周囲の助けを借りましょう、また焦らなければ徐々に希望通りにいきます。
年支卯・・・迷いも多く、物事が思うように進まずいらいらしがちです、焦っても成果はあまり出ませんから流れに身を任すくらいの考えで過ごしましょう。 焦ると更に悪影響が出ます。

【二黒土星】   (三碧同会 ・ 一白被同会)       月破

 震宮に入ります。今月は勢いに乗ると失敗しやすいので要注意月です。
 本来は運気勢いに乗り上昇し始める月ですが、今月は月の破れが回座してますので、自ら失敗やミスを犯す事に成り易いです。  いつもの慎重さが薄らぎ積極的に行動してしまい、余計な事に手を出したり勢いに乗って普段しない事を試みたり、積極性が出てきます。
 しかし成果が出ないばかりでなく痛手を受ける場合もあるので要注意の月です。
 今月は新規事には手を出さない方が無難です。何事も現状維持を心がけ、新しいこと、何かを変えてみるなどとりあえず先延ばしにして過ごしましょう、解答はすぐ出さないことです。
 
<生まれ年>

年支亥・・・勢いに乗りがちです、ブレーキを忘れてしまいます。しかし意外に周囲の状況が味方することもあり凶中の吉があります。
年支申・・・亥と同様の運気です。力不足です無理しないように。
年支寅・・・一時的な気迷いが却って争論になりやすいです。
年支巳・・・良かれと思ってしたことも評価されなかったり、信用を落とすことになりかねませんので気を引き締めて。  一人よがりな行動せず周囲に告知することが大切です。

【三碧木星】  (四緑同会 ・ 二黒被同会)      暗険 

 巽宮入ります。 今月は他から損失を受けたり、迷惑を被るなど、他人との係りには要注意の月です。
 よかれと思った行動も結果裏目に出たり、この一年の中でも一番注意する月です。
 何事も慎重に記することが大切です、事前の確認、後々の確認など、いろんな意味で信用を大事にしましょう。
 ゆとりを持った行動が失敗を未然に防ぐ方法です。
 また今月は他からの頼まれごとや依頼事にも苦労する要素があります。あまり気安く請け負わないようにして下さい。
 
<生まれ年>

年支戌・・・争論や揉め事に巻き込まれるおそれあり、何事も深入りしないようにしましょう。 
年支未・・・戌と同様な運気をもちます。気力不足です。
年支辰・・・軽率な行動、焦り、甘い考えが失敗を招きます。要注意です。
年支丑・・・思うように行動できなくて、却って損失を回避できます。何事も立ち止まって考えることです。

【四緑木星】   (五黄同会 ・ 三碧被同会) 

 中宮に入ります。勢いが強い座にはいるので、ついつい調子に乗り過ぎて、人の話に乗って苦労したり下手すると詐欺まがいことに出会ったりします。特に今月来る話には慎重に、少しでも不振な点がある場合は断った方が無難です、おだてられて乗ってしまうこともありますから、今月は現状維持することを心がける月です。
 損害損失に注意です。
 またおいしい話にも注意です、お金が絡むことなら今月は控えたほうが無難です。
 
<生まれ年>

年支酉・・・迷い多く、また人の言葉に左右されやすく、変なところで頑固になり出してはいけない事に手を出し損失をしてしまいがちです。 
  また争いに注意。
年支午・・・酉と同様な運気をもちます。気力不足です、無理しないように。
年支子・・・凶中の吉です。迷い多くても協力者が出てきたり、周囲の援助があります。
焦らなければ滞りなく物事が進みます。
年支卯・・・迷いも多く、物事が思うように進まずいらいらしがちです、焦っても成果はあまり出ませんから流れに身を任すくらいの考えで過ごしましょう。
焦ると更に悪影響が出ます。

【五黄土星】   (六白同会 ・ 四緑被同会) 

 乾宮に入ります。一見勢いよさそうに見えますが孤軍奮闘の月です。人任せにできず、諸事多忙で一人で行動していくような月です。
 しかし成果も出て周囲の評価も良くなってきます。
 但し調子良くなるほど、欲が大きくなって無理したり、あれこれ手を出し過ぎて疲労が溜まりオーバワークぎみに成ってしまいます。
 何事も、欲をかき過ぎないように、目の前の事に集中して一つ一つ片づける努力をしましょう。
 目上との関係を慎重に。  事故・怪我に注意です。
 
<生まれ年>

年支亥・・・凶中の吉があります。   しかし勢いに乗りがちですブレーキを忘れてしまい散財もしてしまいます。
今月は大きい買い物は控えた方がいいでしょう。つい気が大きくなって購買意欲が旺盛です。
年支申・・・亥と同様の運気です。力不足です無理しないように。
年支寅・・・意固地になって、争い事に発展する可能性を秘めています。
目下をかわいがりましょう。
年支巳・・・年支巳・・・・・良かれと思ってしたことも周囲の評価がよくなかったり、時期が悪かったりと、信用を落とすことになりかねませんので気を引き締めて。  一人よがりな行動せず周囲に告知することが大切です。

【六白金星】   (七赤同会 ・ 五黄被同会)

 兌宮に入ります。今月はこの一年の中でも一番良いチャンスの月です。交友関係も今までの関係を見直し、新たな交際が新しい運を運んできます。  仕事面でも、今まで交渉のなかった所との付き合いを始める事により新しい仕事の展開に繋がっていきます。
 金銭的には多少交際費がかかる月ですが、これも投資のうちと思って使いましょう。
 多少多忙から無理し過ぎてしまいます。睡眠をきちんととるようにしましょう。
 言葉には注意です。
 
<生まれ年>

年支戌・・・調子にのって行き過ぎた行動をしてしまい勝ちです、周囲をよく見て行動しましょう。 また古い友人関係にも配慮が必要です。
年支未・・・戌と同様な運気をもちます。気力不足です。
年支辰・・・軽率な行動、焦り、甘い考えが失敗を招きます。古い友人関係にひびを入れないように。
年支丑・・・派手な行為や見栄っ張りになりがちです。誠意を大事にしましょう。

【七赤金星】   (八白同会 ・ 六白被同会)

 艮宮に入ります。今月は周囲の理解や協力、目上の援助など、運気を助ける状況がそろいます。
 何事も順調にも物事が運ぶ運気です。
 よい転換期ですから、今月来る話はチェレンジしても大丈夫です、しかし金銭面では大きく儲けることは無理かもしれません。将来への先行投資ぐらいに思ってください。
 お金より満足度で投資するので、回収は大変でしょう。
 
<生まれ年>

年支酉・・・迷い多く、欲が強くなってしまいます、欲をかき過ぎてせっかくの運をつぶしてしまわないように。
最初調子良くても、同じ状況は長続きしないです。
また争いに注意。
年支午・・・酉と同様な運気をもちます。気力不足です、無理しないように。
年支子・・・欲を出し過ぎると結果損失になります、せっかくのチャンスもいい結果が出ないです。
何事も焦らずな続けることが大切です。
年支卯・・・迷いも多く、物事が思うように進まずいらいらしがちです、焦っても成果はあまり出ませんから「継続は力なり」で続ける努力が大切です。

【八白土星】   (九紫同会 ・ 七赤被同会) 

 離宮に入ります。今月は運気強いです。何事もはっきり結論を出していきたくなります。
 周囲の援助や助け協力があって、仕事面では良い評価をうけます。
 しかし人の出入りあり、旧知の人と離れたり、新たらしいご縁を得たりと交際が活発になる月です。
 悪い縁を絶つには良い機会です。
 何事も早めに対処することが吉です。
 
<生まれ年>

年支亥・・・勢いに乗りがちですブレーキを忘れてしまい、つい気が大きくなって散財もしてしまいます。 今月は大きい買い物は控えた方がいいでしょう。交際費も嵩みがちなので注意です。
年支申・・・亥と同様の運気です。力不足です無理しないように。
年支寅・・・意地を張ると、争い事に発展する可能性を秘めています。 目下をかわいがりましょう。
年支巳・・・良かれと思ってしたことも周囲の評価がよくなかったり、誤解を招く恐れがあります、信用を落とすことになりかねませんので、 一人よがりな行動せず周囲に告知することが大切です。

【九紫火星】   (一白同会 ・ 八白被同会)

 離宮に入ります。今月は運気衰運の座です。何事も遅延、遅滞とスケジュール通りに物事が進まない状況です。
 当てにしてたものがなくなったり、人間関係がうまくいかなかったりと、ちょっと注意が必要です。
 今月は焦らず、なにかあってもすぐ行動できるように準備だけはしておくことが大切です。
 内部的問題がでて苦労がありますが出して、断ち切る月です。
 
<生まれ年>

年支戌・・・調子にのって行き過ぎた行動をしてしまい勝ちです、周囲をよく見て行動しましょう。 また古い友人関係にも配慮が必要です。
年支未・・・戌と同様な運気をもちます。気力不足です。
年支辰・・・軽率な行動、焦り、甘い考えが失敗を招きます。古い友人関係にひびを入れないように。
年支丑・・・派手な行為や見栄っ張りになりがちです。誠意を大事にしましょう。

【傾斜宮】

震宮・・・・・月破
軽率な行動考え方で失敗
巽宮・・・・・暗険
欲をかきすぎ   信用失墜
乾宮・・・・・五黄
勢いよすぎてブレーキきかず損失