トップページ > 2013年運 > 四月の運勢

【2013年4月 九紫火星 丙辰の各九星運勢】

【一白水星】   (六白同会 ・ 五黄被同会)     月破

乾宮に入ります。今月は要注意の六白の上に乗り、尚且つ月破つき要注意月です。 せっかくよい所まで進みながら中途挫折したり、当てにしていたことがドタキャンされたりと、つまらない事で足元をすくわれる事があります、それも自分の怠慢や些細なミスも多いので、人任せにせず自分で最後まで責任をもって事にあたるようにしましょう。
物事に対する期待度や欲が大きくなって引くに引けない状況に成り易いので進退の見極めが肝心です。
悪いことも興ってきますが、良い事、助けられる事もあります。吉凶半々の月です。
交通事故など車の運転、乗り物には注意しましょう。
 
<生まれ年>

年支午・・・從う気持ちが大切です、先頭を走るより三番手四番になり後ろから支える働きをすると良い結果がついてきます。焦りは禁物です。
年支卯・・・午と同様な運気をもちます。力量不足です。
年支子・・・意外に周囲の協力を得て、物事がまとまってきます。
年支酉・・・意外に運気強いです対立やゴタゴタすることもあり横槍も入りやすいですが、終わってみれば意外と良い結果につながっていきます。「雨降って地固まる」で苦労の後に喜びがきます。

【二黒土星】   (七赤同会 ・ 六白被同会)

兌宮に入ります。今月は運気良好です仕事運もよく目上の評価や引立てもあります、その分期待値も大きく実績を上げることに邁進すると、結果もついてきますから、努力しがいのある月です。
恋愛運も上昇しますから、独身者は出会いを大切にした方がいいです。好印象を与えられます。
散財に注意が必要です、つい余計なものや、いいものが欲しくなります。
 
<生まれ年>

年支巳・・・対人トラブルに注意です、つい強気に出てしまいがちです。また疲労過労に注意です。
年度初めで張り切ってしまい風邪などに注意です。
年支寅・・・巳と同様の運気です。今月は気力不足になりそうです。
年支申・・・周囲の助けもあれば、自ら手を差し伸べてあげないといけない場合もあり、持つ持たれつです。
手違い勘違いに注意です。  出来るだけゆとりをもった行動をしましょう。
年支亥・・・お金の使い方を慎重に、散財しやすい月です、特においしい話には軽率に乗らないように。

【三碧木星】  (八白同会 ・ 七赤被同会)

艮宮入ります。 年度初めでもあり、新旧入れ替わりがあったり、移動や物事の変化に振り回されやすい月です。
何事も臨機応変に対応をせまられる場面が多いでしょう。
また自分でも新たな事を起したくなる気運が起こってきますが、今年は自分に投資で勉強するにはよいですから今月から習い事を始めるには良い月です。
但しお金使いが荒く成り易ですから、必要なものをきちんと考えましょう。
★古い考え方にとらわれず、新しいものを受け入れる柔軟性を取り入れましょう
 
<生まれ年>

年支辰・・・白黒はっきりさせたくなる気持ちが強いです。しかし無理せず周囲の状況をみて行動しましょう。
物事に執着をもたないようにしましょう。何事も引き際が肝心です。
年支丑・・・辰と同様な運気をもちます。
年支戌・・・古い問題を掘り起こしてしまい、トラブルに注意ですが部下や同業者の助けがあります。
年支未・・・現状を変えたくなる気持ちが強くなりますが、しかし金運としては弱いです。
精神的なものを重視することが吉です。

【四緑木星】   (九紫同会 ・ 八白被同会)     暗険

離宮に入ります。年盤の相生の気をもらえ一見良い運気ですが、波乱の要素もあり気の抜けない月です。
表面的には一定の評価も得て昇り調子ですが、関係ないのにトラブルに巻き込まれたり、不備手違いをおこされたりと不安定な要素があります、何事もお金に絡むことは要注意です、また安易に人の話に乗らないように、何事も自己責任をもって行動、言動としましょう。
 
<生まれ年>

年支午・・・納得できないときは、すぐに返事をしない方が得策です、焦りは禁物です。
年支卯・・・午と同様な運気をもちます。力量不足です。
年支子・・・意外に周囲の協力を得て、物事がまとまってきます。
年支酉・・・意外に運気強いです対立やゴタゴタすることもあっても、相手が折れるかこちらが損せず意外と良い結果につながって金運強いです。「雨降って地固まる」で苦労の後に喜びがきます。

【五黄土星】   (一白同会 ・ 九紫被同会)

坎宮に入ります。今月は衰運の座に入ります。また良いことも悪いことも明白になっていく月なので吉運となる人、悪事露見してしまう人と別れます。  日ごろから周囲の人とコミュニケーションがとれている人は周囲の理解が得られ吉運となり金運も強く、新規のお客さをゲットできます。
しかし日ごろ独善的な態度の人は孤立感が表面に出てしまいます。しかし新たな人間関係が出来る月ですから起死回生のチャンスでもあります。
今からの努力次第で運気回復できますので頑張りましょう。 何事も隠し立てしないことが大切です。
体調に注意しましょう。
 
<生まれ年>

年支巳・・・強気の対応がトラブルに繋がりますから注意です。また疲労過労、風邪などに注意です。
年支寅・・・巳と同様の運気です。今月は気力不足になりそうです。
年支申・・・人と協力することが開運の鍵です、意地を張らず相手の気持ちに沿いましょう。
年支亥・・・金銭トラブルや詐欺に注意、おいしい話には裏がある。怪我に注意です。 

【六白金星】   (二黒同会 ・ 一白被同会)

坤宮に入ります。先月の暗険から抜け出してほっと一息つけ徐々に上昇する運気です。
しかし係る人や物事では期待を裏切られたり、相手を当てにすると思うように運ばなかったりと、やってくる外から来る物には注意が必要です、また外出先でのトラブル、事故、怪我などにも注意です。 体調にも注意です。
 
<生まれ年>

年支辰・・・短気に成りやすく、軽率な行動に注意しましょう無理に行動する思わぬ損害になります。
物事に執着をもたないようにしましょう。何事も引き際が肝心です。
年支丑・・・辰と同様な運気をもちます。
年支戌・・・仕事上のミスや上司との軋轢に注意です、また事故怪我にも注意です。
年支未・・・軽率な行動しやすので、焦りは禁物です、ゆとりを持って行動しましょう。

【七赤金星】   (三碧同会 ・ 二黒被同会)

震宮に入ります。今月も運気盛運ですから積極的に行動して運気上昇していきます。金運としてはさほど強くないですが、積極さや閃きアイデアが出るような月です。仕事運も上昇してきますから新しい事にチャレンジする事は発展の兆しです。
しかし良い事ずくめではなく急がされることには要注意で、ちょっとしたミスや言葉のくい違いが起こりやすいので何事も確認作業(コミュニケーション)を怠らないようにすることが、大切です。
独りよがりにならないように周囲に気配りしましょう。
 
<生まれ年>

年支午・・・結果をすぐ求めようとすると空回りしてしまいます、地道な努力が粘り強さが功を奏します。
焦りは禁物です。
年支卯・・・午と同様な運気をもちます。力量不足です。
年支子・・・意外に周囲の協力を得て、物事がまとまってきます。柔軟な姿勢が大事です。
年支酉・・・表より舞台裏での行動が良い結果につながっていきます。運気強いです。

【八白土星】   (四緑同会 ・ 三碧被同会) 

巽宮に入ります。先月に引き続き運気盛運です。先月の結果が出て新しい縁が出来たり、各方面で人の協力が得られる月です、独りでは難しい事も周囲の協力があってこそ、物事が順調に回りだします。
金運も強くなりますが、回る財ですから周囲にも還元する財ですから、あまり残りません。
人脈を大切にすることが吉をよびます。

独身者は縁談であったり、仕事では新規の商取引だったりと新しい縁がでてくる月です。
多少調子に乗り過ぎるきらいがあります。油断は心の隙間から生まれるので順調な時ほど慎重さを忘れないようにしましょう。
 
<生まれ年>

年支巳・・・対人トラブルに注意です、つい強気に出てしまいがちです。また疲労過労に注意です。 風邪などに注意です。
また安易に人の話に乗らないほうがよいでしょう。
年支寅・・・巳と同様の運気です。今月は気力不足になりそうです。
年支申・・・周囲の助けもあれば、自ら手を差し伸べてあげないといけない場合もあり、持つ持たれつです。
手違い勘違いに注意です。
出来るだけゆとりをもった行動をしましょう。
年支亥・・・お金の使い方を慎重に、散財しやすい月です、特においしい話には軽率に乗らないように。

【九紫火星】   (五黄同会 ・ 四緑被同会)

中宮に入ります。運気勢い強く、何事も強気な行動に出がちですが、思うように行動できなかったり結果がついてきません。
何事につけ予期せぬことが起こりやすいですから、臨機応変に対処できるように情報の把握などリスク管理をしっかりしましょう。
 
<生まれ年>

年支辰・・・つい軽はずみに行動してしまいがちです、しかし無理せず周囲の状況をみて行動しましょう。 物事に執着をもたないようにしましょう。何事も引き際が肝心です。
年支丑・・・辰と同様な運気をもちます。
年支戌・・・古い問題を掘り起こしてしまい、トラブルに注意ですが部下や目下の助けがあります。
年支未・・・焦った行動しがちです、周囲の状況をよく見るようにしてください。