トップページ > 2013年運 > 三月の運勢

【2013年3月 一白水星 乙卯の各九星運勢】 

【一白水星】   (五黄同会 ・ 六白被同会)

中宮に入ります。H25年最初の要注意月です。表面的には勢いがあり何事も最初は順調に運びますが長続きせず、横槍が入ったり、上司の指示がころころ変わったりと、周辺事情に振り回され困難な状況になりやすいです、またお金に係ることは大きな損失になりますので、調子の良いとき程慎重に行動しましょう。
また、首から上の病気、心臓、に注意です。
また交通事故など車の運転、乗り物には注意しましょう。
 
<生まれ年>

年支卯・・・勢いが強い分、軽率な行動にでやすいので注意してください。一呼吸おいて行動しましょう。
年支子・・・卯と同様な運気をもちます。月の後半のほうが行動に出やすいので注意です。
年支午・・・意外に周囲の協力を得て、物事がまとまってきます。
年支酉・・・対立やゴタゴタすることもありますが、終わてみれば意外と良い結果につながっていきます。
「雨降って地固まる」で苦労の後に喜びがきます。

【二黒土星】   (六白同会 ・ 七赤被同会)

乾宮に入ります。今月はつい強気になってしまい、いつもなら引けるところが強引になったり、つい勝負に出たくなりやすいです。またいろいろ骨を折るような働きをしても、努力の割にはあまり結果がついてこなかったり、実利があまりともなはないなど、今月は派手な行動は控え、来月に備えての根回し下準備などの方が無難です、他からのアドバイスや外からの援助がありますから素直に聞くことが開運となります。
 
<生まれ年>

年支巳・・・性急に事をせず何事もよく考えて発言し行動しましょう。 言葉の失敗。お金の使い方の失敗(不要な物買ってしまいそうです) に注意しましょう。
年支寅・・・巳と同様の運気です。今月は気力不足になりそうです。。
年支申・・・対人関係に注意です争いの暗示あります。また車や乗り物の事故、怪我に注意です。
出来るだけゆとりをもった行動をしましょう。
年支亥・・・意外に助けがあり、危いところを免れるような運です。

【三碧木星】  (七赤同会 ・ 八白被同会)     月破

兌宮入ります。 今月は思わぬ誤解を受けやすいです。ちょっとした言葉のはずみや、こちらが意図しない受け取り方をされたり、言動には注意が必要です。また金銭面でもトラブルを招きやすいので、お金の絡む相談や投資は控えたほうが無難です。特に身内、同業者からのおいしそうな話は、話半分で聞いておいた方がよいでしょう。
何事もリスクがあることを忘れないで下さい。
 
<生まれ年>

年支辰・・・どうしてもじっとしてられなく行動したくなります、しかし無理に行動する思わぬ損害になります。
物事に執着をもたないようにしましょう。何事も引き際が肝心です。
年支丑・・・辰と同様な運気をもちます。
年支戌・・・身内や同業者の助けがあって、事なきを得ます。  感謝の気持ちを忘れずにしましょう。
年支未・・・私利私欲を捨てて行動すれば、評価され名誉を得ます。しかし金運としては弱いです。
精神的なものを重視することが救けになります。

【四緑木星】   (八白同会 ・ 九紫被同会)

艮宮に入ります。年度初めに当たり新しい事を始めたくなります、新たな計画をたてたりと、違う自分を模索したくなります長年信用を培ってきた人は新たな脚光を浴びるし、今まで実績を積んでない人は自分の実力が露見してしまいます。
なので今まで努力してきたか、どうかで吉凶が分かれるところです。
しかし今月は足元を固める、今までの再チェックをして新しい事を始めるには慎重に考慮した方がよいでしょう。
自分への投資や資格を取るには良い月です。
 
<生まれ年>

年支卯・・・勢いが強い分、ブレーキが利かなく軽率な行動にでやすいので注意してください。
よく考えてから行動しましょう。
年支子・・・卯と同様な運気をもちます。月の後半の方が行動してしまいます。
年支午・・・足元を固めることに集中すると、次のチャンスもやってきます。
年支酉・・・地道な行動や足元を固めることに集中すると良い結果になりますが、軽はずみな言動には注意して下さい。
普段見落としていることの中に開運のキーがあります。

【五黄土星】   (九紫同会 ・ 一白被同会)

離宮に入ります。今月は良いことも悪いことも明白になっていく月なので吉運となる人、悪事露見してしまう人と別れます。
吉運となる人は運気勢いあり今までの実績を評価される良い月です。
しかし隠し事があった人や努力してこなかった人はマイナスイメージがついてしまいそうな月です。
今からの努力次第で運気回復できますので頑張りましょう。 何事も隠し立てしないことが大切です。
体調に注意しましょう。
 
<生まれ年>

年支巳・・・繕ったり、良く見せようとするほど、マイナスイメージ成り易いです。
言葉の失敗。お金の使い方の失敗(不要な出費してしまいそうです) に注意しましょう。
年支寅・・・巳と同様の運気です。今月は気力不足になりそうです。
年支申・・・陰での行動は疑われる元です、自分の行動は明確にしておいた方がよいです。
対人関係に注意です争いの暗示あります。また車や乗り物の事故、怪我に注意です。
出来るだけゆとりをもった行動をしましょう。
年支亥・・・意外に助けがあり、危いところを免れるような運です。

【六白金星】   (一白同会 ・ 二黒被同会)   暗剣

坎宮に入ります。表面上順調そうに見えても状況が変動しやすく、また精神的に落ち込みやすいことが起きてきます。
何事もくよくよ考え過ぎてしまわないように、気分転換を心がけましょう。
今月は事故、怪我、病気にも注意です。 
 
<生まれ年>

年支辰・・・気苦労多く、しかし無理に行動する思わぬ損害になります。
物事に執着をもたないようにしましょう。何事も引き際が肝心です。
年支丑・・・辰と同様な運気をもちます。
年支戌・・・身内や同業者の助けがあって、事なきを得ます。
凶中の吉です。
感謝の気持ちを忘れずにしましょう。
年支未・・・私利私欲を捨てて行動すれば、評価され名誉を得ます。しかし金運としては弱いです。
精神的なものを重視することが救けになります。

【七赤金星】   (二黒同会 ・ 三碧被同会)

坤宮に入ります。先月の衰運から抜け出て運気上昇していく月です。周囲に恵まれ仕事運も上昇してきます。
更に共同で作業する事は発展の兆しです。
しかし良い事ずくめではなく急がされることには要注意で、ちょっとしたミスや言葉のくい違いが起こりやすいので何事も確認作業(コミュニケーション)を怠らないようにすることが、大切です。
気配りが吉を招きます。
 
<生まれ年>

年支卯・・・勢いが強いし行動力があります、新しい物に飛びつくのですが急かされる事には注意してください。
よく考えてから行動しましょう。
年支子・・・卯と同様な運気をもちます。月の後半の方が行動してしまいます。
年支午・・・変化を求めます、じっくり取り組めることなら良いでしょう。
年支酉・・・地道な行動や足元を固めることに集中すると良い結果になりますが、急かされることは注意して下さい。

【八白土星】   (三碧同会 ・ 四緑被同会)

震宮に入ります。今月は運気盛運です金運も強く、新規開拓できる月ですから新しいことをするには良い月です。
亦入ってくる話も将来に結びつく事が多く、独身者は縁談であったり、仕事では新規の商取引だったりと新しい縁がでてくる月です。多少調子に乗り過ぎるきらいがあります。
油断は心の隙間から生まれるので順調な時ほど慎重さを忘れないようにしましょう。
 
<生まれ年>

年支巳・・・焦って失敗したり言葉の行き違いが起こったりと、何事も落ち着いた行動することが必要です。
年支寅・・・巳と同様の運気です。今月は気力不足になりそうです。
年支申・・・大きい大げさな話ほどお金の流れや資金管理、見えないところのチャックをした方がよいです。
また車や乗り物の事故、怪我に注意です。 出来るだけゆとりをもった行動をしましょう。
年支亥・・・協力者によって助けがあり、凶を免れるような運です。

【九紫火星】   (四緑同会 ・ 五黄被同会)

巽宮に入ります。運気上昇に乗り発展的な運気です、独身者は異性との縁が増し、仕事では新規の取引が発生したりと運気が追い風となり結婚運も仕事運も好調です。今月は積極的に行動し新しい仕事またやってみたかった事を手掛けるには良い月です、金運もありますから。今月来る話は逃さないようにしましょう。
多少無理かなと思う内容であっても、ステップアップのチャンスです。積極的に行動して良い月です。
 
<生まれ年>

年支辰・・・目先の欲に惑い、無理に行動する思わぬ損害になります。
物事に執着をもたないようにしましょう。何事も引き際が肝心です。
年支丑・・・辰と同様な運気をもちます。
年支戌・・・身内や同業者の助けもあり、今月は好調です。感謝の気持ちを忘れずにしましょう。
年支未・・・独善的になりやすいので、周囲の状況をしっかり把握することが開運に繋がります。