トップページ > 2012年運 > 四緑木星

【四緑木星】  震宮 (三碧同会 ・ 五黄被同会)

今年は運気盛運となり前年の苦労が報われる年となります、今までの悪い因縁やしがらみを断ち切り新しく出直す良い機会です。また新たな仕事・企画など計画してきたことであれば、着実に進めるチャンスです。
夢も希望も大きくなり、「あれも・これも」とてんこ盛りの計画にならないように、また資金面では大盤振る舞いや・大風呂敷になりがちです、現実に即した考え方をしましょう。
今年は積極的に行動してよい年ですが焦りは禁物です、何事も用意周到を心掛けてください。
場当たり的な行動はトラブルの元になります。
 
(ポイント)
何事も計画準備が重要備です、成功の元です。
欲が肥大しやすいので、分相応を。
4月・9月・11月は慎重に 

<生まれ年>

年支午・・・家族や家のことで忙しくなります、目先の欲に惑わされないようにしましょう。
年支卯・・・午と同様の運気ですが、注意散漫で空回りしやすく気力不足です。
自分のペースを崩さないように。
年支子・・・今年は遠方からのチャンスもあり勢いに乗りたいところですが注意が必要です。
よく状況を見極めて投資が必要な場合は見合わせたほうが無難です。
年支酉・・・今年は表舞台より裏方や参謀などに徹したほうがよいでしょう、頼まれ事や依頼などは次の布石と思って周囲に協力するほうが吉です。
お金の貸し借りだけは凶です。