トップページ > 2012年運 > 三碧木星

【三碧木星】  坤宮 (二黒同会 ・ 四緑被同会)

今年は地味ながらも堅実に進展する運気となります、元来結果を早く望む星情ですが、今年は目先の欲に惑わされず、自分の守備範囲を守り、性急に結果を求めず着実に仕事をこなし、多少無理と思えることであっても律儀にこなしていくことです。  
また自分の立場が上司であればどのような部下であっても、その人の能力をうまく引き出し使いこなすことに努力しまた自分の立場が部下であれば良く上司に使えることが(時には忍耐も必要ですが)来年への飛躍の足ががりとなります。    (今年は信用を上げるチャンスでもあります)
仕事以外であっても、自分の守備範囲を超えることなく(でしゃばり過ぎず)目先の欲にとらわれなければ、確実に周囲の信頼をえて、良いチャンスが舞い込みます。 独身者であれば見合いや紹介のチャンスがあります。
また不動産運も上昇してますから、土地の良い情報があれば土地を売買するには良い年です。
 
(ポイント)
結果を焦って求めると失敗します、結果はあとから付いてくるものと思うように。
目先に欲に惑わされやすい年です、何事も出すぎると失敗の元です。
健康面では、多忙から疲労を蓄積しやすいので、睡眠しっかりとり疲労を残さないように。
2月・3月・5月を注意しましょう。  特に5月は何事も慎重に。

<生まれ年>

年支戌・・・焦りは禁物、即断即決はやめましょう。また目先の欲に惑わされないように、何事も計画見通しを。
独身者は恋愛運上昇中^o^。
年支辰・・・強気な発言行動が出てしまい勝ちです、慎重な行動を心掛けましょう。また一人で何もかも背負うことはありません周囲に協力を求めましょう。
疲労に注意
年支丑・・・辰と同様な運気をもちます。無理すると持病の悪化や体力の弱い人、肺呼吸器系の弱い人には注意です。
年の後半から運気が動いてきます。
年支未・・・迷いながらでも焦って損な役回りをしてしまいそうです、見栄や体裁に拘らずに行動したほうが迅速に進みます「急がば回れ」で着実な道を心掛けるときです。