トップページ > 2012年運 > 二黒土星

【二黒土星】  坎宮 (一白同会 ・ 三碧被同会)

今年は運気衰運の座に入りますが、前年いろいろ整理し無駄なものをそぎ落としてきた人は、起死回生となり新しい出会い、交際などが増えてくる年となります。
意外に多忙で、掛け持ちで何かしないといけない状況があったり、他人からの依頼事も多く、裏方的な支えだったり、忙しい時期だけのお手伝いなど、周りからあてにされることがあります。
それによって収入が増えることはないですが、徳を貯金と思って行動しましょう。
但し金銭の依頼事だけはやめたほうがよいでしょう。
異性問題が起こると、情が絡み長引く恐れがあります。
 
(ポイント) トラブルによる苦労や悩みがおきやすい。
何事も粘りが必要です。
体調不良や、健康面での注意 2月・6月・8月が注意月です。

<生まれ年>

年支巳・・・前年に引き続き金銭の出入りに要注意です、また疲労からの病気怪我・事故などに注意です。
年支寅・・・巳と同様の運気ですが、多少パワー不足です無理な行動はしないように。
年支申・・・無理すると体調を崩しやすいです。また隠し事が発覚します、税務関係にも注意。
年支亥・・・税務対策をしておきましょう、新規事には手を出さない方が無難です、現状維持のほうが良いでしょう。