トップページ > 2012年運 > 一白水星

【一白水星】  離宮 (九紫同会 ・ 二黒被同会)

今年は良くも悪くも物事が明らかになってくる、顕現作用の年となります、運気も上昇となり何事においても積極性が出てきて家の新築をしたり、土地購入のチャンス、仕事に対しても良い評価をうけ奮起します。
今までの努力してきた人は認められ昇進や栄転、また長年の功労を認められ名誉なことがあります。
しかし悪いことをしてきた人は、隠し事がばれたり、不正なことをしていれば発覚する危険性もあります。 
特に税務関係では税務署に入られるようなこともありますから帳簿はしっかりしておきましょう。
人間関係では新たな出会いもあれば、喧嘩別れのような大切な人を失ってしまう恐れもあります、しかし腐れ縁は断ち切る良い機会となります。
今まで結果が出るとしなので、吉象が出るか、凶象が出るか、大きく分かれるところです。  
(ポイント)
何事も的確に迅速に対処することが大難を小難に、小難を無難となります。
膿みを出すことによって吉となる場合もあります。   (禍転じて福となる)
病気も早めの手当てが吉です。
4月・7月・12月は注意月です何事も慎重に

<生まれ年>

年支午・・家族や家のことで忙しくなります、注意散漫となりミスしやすいので注意。
特に契約関係での見落としに注意。
年支卯・・・と同様の運気ですが、注意散漫で空回りしやすく気力不足です。
自分のペースを崩さないように。
年支子・・・今年は遠方からのチャンスもあり勢いに乗りたいところですが注意が必要です。
よく状況を見極めて投資が必要な場合は見合わせたほうが無難です。 。
年支酉・・・今年は表舞台より裏方や参謀などに徹したほうがよいでしょう、頼まれ事や依頼などは次の布石と思って周囲に協力するほうが吉です。 お金の貸し借りだけは凶です。