トップページ > 2011年運 > 四緑木星

【四緑木星】  坤宮に入ります (二黒同会・六白被同会)

今年は地味ながら安定した良い歳となります。目上や上司の期待も強く責任ある立場となったり、周りの推進力となる働きをしなくてはいけなくなります。 (家庭であれば家族を支える役目です)
またつい気が大きくなって安請け合いをしがちです自分のキャパシティを考えましょう。
其の為に気苦労も多く、心労などストレスを抱え込むこともあります、迷いや依頼心を起こしたら目上や上司に相談しましょう貴方の力になってくれるはずです。
しかし、今年は不平不満を口にするより一生懸命努力し、「郷に入れば郷に従う」 心を忘れずに行動することが開運につながるチャンスです。
今年は多少無理をしがちですから、疲労やストレスからの病気に注意してください、休養を取ることも忘れずに何事もメリハリをつけることが大切です。
 
(ポイント)
備えあれば憂いなし。
大事より小事に気を配り、足元を固める時。
冬来たりなば春遠からじ

<生まれ年>

年支午・・・焦りや野心は禁物、目先の欲に惑わされないように、旧を守ることも大切です。
年支卯・・・本来用心深い質をもっている人でも今年は軽率な行動言動になり易く後悔する様なことがあります、本来の慎重を忘れずに。 又お金の使い方に注意です。
年支子・・・卯と同様の運気ですが、空回りしやすく注意散漫です、年の後半から運気が動き出します自分のペースを崩さないように。
年支酉・・・コミュニケーション不足。思い込みで行動しないように、勘違い行違いなどおかさないように周囲の人との対話が重要です。