トップページ > 2011年運 > 七赤金星

【七赤金星】  中宮に入ります (五黄同会・九紫被同会)

今年は外よりも内、仕事面より家庭、発展より基盤と内部の充実を図る歳です。再度足元を見直したり管理点検を重点におき、どんなことがあっても対応できるようにすることが重要です。
また不測の事態が起こりやすく信用していたことが崩れるよなことが起きます、しかし「備えあれば憂いなし」で何事も苦しい状況があっても短気を起こさないことが大切です、対人関係では紛争がありやすいので注意です。
今年は新規事に手を出さないほうがよいですが、新しいことに着手するのであれば充分注意して慎重に、特に契約事投資などは相手先の状況は詳しく把握してからにしましょう。金銭面では出費が多くなります。
 
(ポイント)
立ち止まって考えるとき。
古い問題、未解決なことは今年目鼻をつけておくよい。
順調そうにみえても内実は不安定。  油断大敵。

<生まれ年>

年支午・・・焦りや禁物、目先の欲に惑わされないように、旧を守ることも大切です。
年支卯・・・本来用心深い質をもっている人でも今年は軽率な行動言動になり易く後悔する様なことがあります、本来の慎重を忘れずに。 又お金の使い方に注意です。
年支子・・・卯と同様の運気ですが、空回りしやすく注意散漫です、年の後半から運気が動き出します自分のペースを崩さないように。
年支酉・・・コミュニケーション不足。思い込みで行動しないように、勘違い行違いなどおかさないように周囲の人との対話が重要です。うまい話には裏がある。