トップページ > 2011年運 > 二月の運勢

【2011年2月八白土星庚寅の各九星運勢】

【一白水星】吉方位・・・東南

節分が過ぎ平成23年に入りました。表面的には穏やかそうですが波乱が内包されています。嵐の前の静けさがあり月末に近くなるほど慎重に行動しましょう。たとえ順調であっても状況が変わりやすいので(予測できない事態)何事があっても焦らず対処するように心掛けてください。   「短気は損気です」
お金の貸し借り、投資には十分注意です。
また異性関係、夫婦関係にも注意ですお互い思いやりを持ってやさしい言葉をかけましょう。  
 
<生まれ年>

年支午・・・運気強く勢いがあります(あり過ぎです)周囲の協力援助があり多忙なれど実績を残せる。
また金運ギャンブル運も強いですが、深入りは禁物です。
年支卯・・・責任のみ重く重圧がかかります、しかし周囲の期待やプライドの為頑張りすぎてしまい周囲とズレてしまうことも・・・無理しないようにしましょう。
年支子・・・卯と同様ですが、多少エネルギー不足です、気力を振り絞りましょう。
年支酉・・・何か使命感やきっかけがあれば。大暴走する恐れがあります後先考えず行動してしまうので自制心を忘れずに。(計画を無視して進んでしまわないように)

【二黒土星】

昨年の運を払拭するように、運が動き始めます、周囲には今までと違う人が集まってきます、新しい人間関係の始まりでいろいろな誘惑も増えます、基本的にはよい情報をもたらしてくれる人が多いでしょう。
しかし対人関係には気苦労も伴います周囲に振り回されないように、自分のペースを崩さないように心掛けてください。体調にも注意が必要です。
営業職の人には新規顧客獲得にはよいチャンスです。  
 
<生まれ年>

年支寅・・・変化したいとかやる気が出てくる月です、積極的に行動したくなる気持ちが強く勢い良すぎて失敗もしやすいので自制心が必要です。
年支亥・・・寅と同様ですが、月の半ば以降から運が動いてきます軽率な行動に注意です。
年支巳・・・周囲に振り回されやすいので気苦労が耐えない、自分のペースを崩さないようにしてください。
年支申・・・勢い余って失敗したり、やり過ぎてひんしゅくを買ってしまう。自重自粛する心がけを持ちましょう。

【三碧木星】

運気勢運です三合の旺座に入り諸事多忙です(何かと自分の役どころ多い)。人から頼まれ事があったり、人の世話をしなくてはいけないなど、またお誘いも多いです。
周囲の協力や後押しもありか活躍できます。金運も強いですが、金銭の出入り多いです、結果交際費など結構使ってしまいます。
今まで気がつかなかったことが、表に出てくる月です(良い事も悪いこともけじめをつけるチャンスです)。
 
<生まれ年>

年支辰・・・新風を入れるような新たな出会い(人、物、事)があり楽しめそうです、しかし長続きさせるには努力が必要です。
年支丑・・・辰と同様ですが、多少エネルギー不足です、無理しないようにしましょう。
年支戌・・・らくな方へ、楽しい方へと流される傾向が出ます折角のチャンスを逃さないようにちょっと努力してみてください。
年支未・・・誘われたことが、よい展開を生む月ですチャンスは大切にしましょう。

【四緑木星】

衰運の座に入ります。本来今年は多忙ながらよい年なのに出鼻をくじかれたような、少し用心が必要です。
何事も無理押しすると(強引に事を進めようとすると)周囲の反発を食らったり何かと邪魔がはいるようで、思うように進めません、色々工作しても「策士策におぼれる」ことになりかねません。
今月は外に向かうより、内部をしっかりさせることです。来月に備え下準備をするような月にしましょう。
 
<生まれ年>

年支午・・・一番運気としては強いので何事も周囲と協調することを心掛けることによりうまくいきます。
年支卯・・・責任や負担が大きく掛かります、また上司目上との関係に注意しましょう。
年支子・・・卯と同様ですが、多少エネルギー不足です、気力を振り絞りましょう。
年支酉・・・周囲の引き立てや期待があり、突っ走る傾向にあります後先考えず行動しそうなので自制心・自重を忘れないように。  「もう少し」、「もうちょっと」 と思う気持ちに注意です。

【五黄土星】

一見運気強く上昇傾向にあります。よい話も舞い込みます(チャンス)しかし月破という凶星がつくので見た目のよさに誤魔化されないよう、何事もじっくり構えてよく検討して、また計画の見直しなどしてください。
チャンスは様子をみてください、何事もスタートは3月からにしましょう。
 
<生まれ年>

年支寅・・・じっとしてられない行動したくなる気持ちがつよいです。軽はずみな行動をし勝ちです。今月は慎重な行動をしましょう。
年支亥・・・寅と同様ですが、多少力不足です、周囲に引きずられてしまいそうです無理しないように。
年支申・・・思ったらすぐ行動したくなります、勢い余っての失敗や、いき過ぎた行為があったりと、慎重な行動をしましょう。
年支巳・・・欲が出ます。今しかないと思ってしまうし、周囲にのせられやすいので自分のペースを守りましょう。

【六白金星】

勢運です。勢いに乗りすぎてしまいます、積極性が出てよいですが、慎重に用心深く考えていても普段より軽挙妄動しやすいです。特に自分の専門分野でのチャンスならなお更ですが、そうでない事や自分がかかわってしまうことなら責任感がつよくなり頑張り過ぎてしまいます。
周囲との協調を考えながら行動しましょう(独走しないように)、コミュニケーションをしっかりとりましょう。
 
<生まれ年>

年支辰・・・思うようにいかず迷いや悩みが出ます。また金銭的にも出入り多くなり以外に使ってしまいます無理しないように。
年支丑・・・辰同様ですが、多少力不足です。無理しないように。
年支戌・・・言葉足らずや、コミュニケーション不足から思うように進めません、気持ちだけが焦ります。何事も手順を踏んで説明し周囲の納得を得ましょう。
年支未・・・下準備期間です、計画を練るもよしリサーチするもよし、何事も行動は来月にしましょう。

【七赤金星】

運気上昇中です。周囲の環境が整い始め、新旧交代させるよいタイミングです。
変化改革したい気持ちも強く実行するにはよいです。周囲の理解や協力もあり助けられます。
特に目上の人との関係を大切にしましょう。  
 
<生まれ年>

年支午・・・運気さらに強く多忙な月です。マイペースになりやすいので周囲にあわせることも忘れないように。
年支卯・・・責任や負担が大きく掛かり、気苦労も多いですが、チャンスの時は無理してでもがんばりましょう。
年支子・・・卯と同様ですが、多少エネルギー不足です、気力を振り絞りましょう。
年支酉・・・使命感強く、きっかけあれば一気に行動しそうです暴走しないように。

【八白土星】

運気強く仕事も多忙となります。的を絞れずあれもこれもと手を出したくなります。
「二兎追うものは一兎も得ず」で結果を出すためには、的を絞って行動するとよい結果が得られます。 今月の目標を立てましょう。
 
<生まれ年>

年支寅・・・あれこれ手を出したくなりますが、的を絞るときです、出来る範囲から順番に手がけましょう。
年支亥・・・寅と同様ですが、多少力不足です、周囲に引きずられてしまいそうです無理しないように。
年支申・・・欲を出しすぎると失敗します。損害を出す前に手を引くように「もう少し」「もうちょっと」 という気持ちが損失を招きます。
年支巳・・・状況が変わりやすいので何事も臨機応変に行動しましょう。

【九紫火星】

運気衰え知らずで、強運が続いてます。何事も無理を重ねがちです、特に今月は周囲の協力援助を受け実績・結果を出せるときです。その為体調を無視しがちで病気も心配です。
一人でがんばり過ぎないようにしましょう。
 
<生まれ年>

年支辰・・・くよくよ考えるより、プラス思考でいきましょう。頑固になり過ぎないように。
年支丑・・・辰同様ですが、多少力不足です。無理しないように。
年支戌・・・対人関係もあがってきますから、無理なときは協力を仰ぎましょう。
年支未・・・自信をもって行動しましょう。