トップページ > 2010年運 > 五黄土星

【五黄土星】

今年は諸事思い通りに運ばないこと多々あり、気苦労多い年となります。
いつもの自分が発揮できずイライラするような場面も多くあるでしょう、今年は地道な行動を心掛ける時です。
「急がば回れ」のごとく、目先の欲や誘惑に翻弄されないように、自分を見失うとかえって損するような結果となります。
 
また身内のことで奔走したり、同僚・同業者との軋轢など悩み多い年です。
依頼心を起こすと却って、期待はずれになり易くなります、「忍の一字」で自分で責任もてる範囲で行動するよう心掛けましょう。
 
(ポイント)
慎重で静観が一番。
大事より小事に気を配り、足元を固める時。
冬来たりなば春遠からじ。
自分から仕掛けるは凶を招く。(損を招く)

<生まれ年>

年支寅・・・軽挙妄動(軽はずみな言動)に注意。目先の欲は損失につながる。
年支亥・・・年の前半は停滞気味ですが、中盤から後半にかけて運勢が動きだします。
後半の勢いに乗って事に当たると苦しい状況となります、慎重に行動する年です。
年支申・・・最初よくても途中から万事思うように動けず裏目裏目になり易く、自らの失態より立場が危うくなる 日常を変えないことが大事。
年支巳・・・人をあてにすると期待はずれ多く、自分の責任の範疇で行動すべき。