トップページ > 2009年運 > 二黒土星

【二黒土星】

西、兌宮に廻座し、同時に定位の南西、坤宮には六白に歳破つきで被同会されます。
 
昨年の苦労が実りつつあります。少し気が抜けるせいか不注意で失敗したり手落ちすること多く注意散漫になりやすいです、しかし意外に運強く周囲の理解があったり失敗転じて良い方へ向かったり、事なきを得るようです。
注意すべきは儲け話や一攫千金などの少しの投資で大金が入る話し、資格を取ることにより高収入が得られるなどの話しには注意が必要です。欲を出すと今年は逆にお金の損失につながります。
被同会星の六白が歳破を背負って、よさそうに見える話でも何かとトラブルを招きます。また世話事多く、なにかと役を押し付けられそうです。今年は金銭面では注意ですが、運気的には悪くはありません外から来る話には用心してください。
独身者には恋愛の良いチャンスですが、相手が良くみえ過ぎてしまいますから周囲の人にも見てもらうようにしましょう。
 
(ポイント)
好事に魔多し。
巧言令色に注意。
有頂天は禁物。
慶びにも三分の障害。

<生まれ年>

年支申・・・震宮につき運気発展の勢い強いですが、七赤は定位対沖です、勢いが強すぎて失敗にもつながり ます、口舌注意です。
年支巳・・・近年、暗剣とともに廻座してます。今年も要注意です。良いことも悪いことも発現します、隠し事は発覚し信用問題にまでに及んだり、逆に良い評価もうけ信用を得るなど両極端に出ます、日頃の行いが評価される年です。
また急に状況が変わりやすいですが、吉星が多く付き凶中の吉があり何かと周囲から助けられます。
年支寅・・・気苦労多く一人で何もかもしなければならない状況です。孤軍奮闘せず周囲の協力を仰ぐか、マイペースで無理しないようにしましょう。努力は評価されます。
年支亥・・・空亡になるゆえまだ力がありませんが寅年のひとと同じ象意は受けますので無理しないように。