トップページ > 2009年運 > 五黄土星

【五黄土星】

北、坎宮に廻座し、同時に定位の中宮には九紫に被同会されます。
 
昨年の影響が強く残ります。しかし去年の凶星歳破から逃れ一段落しほっと一息つくでしょうが運気的には一段沈んで不調です。去年大きなチャンスを物にした人は気が抜けてしまったり、あるいは名誉がかえって重荷で四苦八苦するかもしれません。去年旧悪が発覚して泣いた人は今年も引き続き苦難の年です、今年のうちにちゃんと反省して自分自身を見つめ直したり、禊(みそぎ)をしておくと、それがかえってプラスとなります。
しかし、体調管理と、持病のある人は特に注意が必要です。又男女問題には注意してください。
争いごとには離別運がつきます。
 
今年はあれこれ手を出さず、的を一つに絞って一つの目標に向っていくことです、あれこれ手をだすとどれも中途半端におわってしまいます。
 
(ポイント)
忍耐自重心を養う。艱難辛苦汝を玉にす。
ならぬ堪忍、するが堪忍。

<生まれ年>

年支申・・・震宮につき運気発展の勢い強いですが、七赤は定位対沖です、勢いが強すぎて失敗にもつながります、口舌注意です。健康管理(飲みすぎ食べすぎ)にも注意しましょう。
年支巳・・・近年、暗剣とともに廻座してます。今年も要注意です。良いことも悪いことも発現します、隠し事は発覚し信用問題にまでに及びます、また対沖にもなります急に状況が変わりやすいので注意しましょう。
年支寅・・・オバーワークです、何事も無理しがちです、目上の人との関係にも注意です。孤軍奮闘せず周囲の協力を仰ぐか、マイペースで無理しないようにしましょう。
年支亥・・・空亡になるゆえまだ力がありませんが寅年のひとと同じ象意は受けますので無理しないように。